「絵空迷宮」不二本 蒼生の回想記
澁澤龍彦、高橋克彦、志茂田景樹をはじめ、スティーヴン・キングやクライヴ・バーカーなど、
国内外著名作家の表紙イラストレーションや挿絵などを描かせていただき、
怪奇と幻想と縁起物の異色イラストレーターといわれた、不二本蒼生。
その半生の生き様を赤裸々に告白した自伝と創作の秘密、
そして昭和から平成にかけての日本イラストレーション業界の裏面史を語る! 
60年代、70年代サブカルチャーに興味を持つ人必読!!
「絵空迷宮」不二本 蒼生の回想記。 "ESORA Labyrinth" Aoi Fujimoto's Autobiography
1
目次 2
ページ 表紙
1
2 目次
3 プロローグ
6 第一章 郷里・金沢との確執
7 闇の顔
10 少年時代を回想する
13 トランジスタラジオに耳傾けながら
17 ボーイスカウトと断捨離
21 路地裏に遊ぶ
25 第二章 蛹から羽化する
26 好きだった先生たち
31 阿佐ヶ谷美術学園に入学するも
35 学業と仕事の板挟みの中で
38 同棲の日々
41 動き始めた人生
46 家族ができた!
49 第三章 70年代を駆け抜ける
50 出会いの連鎖反応
54 画家か、イラストレーターか
59 米軍ハウスの住人となる
63 プロのプライドと夢
67 「東西不思議物語」と澁澤さん
71 人生の重みを知る
74 第四章 新天地での新しい出会い
75 新天地・千葉に引っ越す
80 「不二本 蒼生」誕生!
85 初の画集「怪物伝説」
89 絵は縁起物
93 動物と暮らす
97 私の子供達
101 エッセイ1 志茂田景樹・著「黄金の葉茶壷」徳間文庫の解説
105 第五章 イラストレーター夜講
106 イラストレーションとアートの相克
110 画材の変遷について
113 請求書
116 仕事の入り方、進め方、納品まで
120 私の発想法
125 リアルとデフォルメ
130 エッセイ2 自作「私の孤独な小悪魔」を語る
133 エピローグ
135 著者紹介
136 奥付
(目次へ戻る) 3
4
5
(目次へ戻る) 6
(目次へ戻る) 7
8
9
(目次へ戻る) 10
11
12
(目次へ戻る) 13
14
15
16
(目次へ戻る) 17
18
19
20
(目次へ戻る) 21
22
23
24
(目次へ戻る) 25
(目次へ戻る) 26
27
28
29
30
(目次へ戻る) 31
32
33
34
(目次へ戻る) 35
36
37
(目次へ戻る) 38
39
40
(目次へ戻る) 41
42
43
44
45
(目次へ戻る) 46
47
48
(目次へ戻る) 49
(目次へ戻る) 50
51
52
53
(目次へ戻る) 54
55
56
57
58
(目次へ戻る) 59
60
61
62
(目次へ戻る) 63
64
65
66
(目次へ戻る) 67
68
69
70
(目次へ戻る) 71
72
73
(目次へ戻る) 74
(目次へ戻る) 75
76
77
78
79
(目次へ戻る) 80
81
82
83
84
(目次へ戻る) 85
86
87
88
(目次へ戻る) 89
90
91
92
(目次へ戻る) 93
94
95
96
(目次へ戻る) 97
98
99
100
(目次へ戻る) 101
102
103
104
(目次へ戻る) 105
(目次へ戻る) 106
107
108
109
(目次へ戻る) 110
111
112
(目次へ戻る) 113
114
115
(目次へ戻る) 116
117
118
119
(目次へ戻る) 120
121
122
123
124
(目次へ戻る) 125
126
127
(目次へ戻る) 128
129
(目次へ戻る) 130
131
132
(目次へ戻る) 133
134
135
(目次へ戻る) 136